エアコンは前年モデルを5月に買うのがいいと理解した。

2022年06月10日 12時00分 正午の月齢:11.0  月名:十二日月  潮汐:中潮 月齢:11.0[十二日月] 潮汐:中潮
2年前に投稿 | 分類無用 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

悲願達成。ようやく、わが部屋にエアコンが付きました。

エアコン

今まで、夏は暑すぎて冬は寒すぎて、なかなか暮らすのがしんどい部屋だったのです。

いつからだったか忘れたけれど、普通のベッドやマットを敷いて寝ると呼吸が止まる(睡眠時無呼吸症候群)ので、ベッドがわりにヨギボーで寝るようになりました。ヨギボーで寝ると、呼吸が止まらなくてよく眠れるんですよ。

週末は副業のため昼間に寝て夜に起きているのですが、近年夏が暑すぎて昼間は全然寝ていられません。ヨギボー自体がかなり熱を貯めるので、夏は1晩でヨギボーが寝汗でべとべとになるのです。冬は暖かいけれど…

ということで、前年モデルが選び放題の5月のうちにエアコンをつけてしまいましたー。別に最新のモデルである必要は全くないからね。

旧モデルだから値段は安いし、工事日程はスカスカだから買って数日後に工事できたし、その後急に気温が高くなってきて「エアコンの売れ行きが良くなって品薄」っていうニュースを耳にしたものだから、改めて「エアコン買うのは5月。」そう感じたわけです。

フルートは暑くても寒くても音が悪いのですがエアコンのおかげでいい音が出るようになったし、真冬でも震えることなく模型作りができるし、なんといっても安眠が約束されましたよ♡。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2022年02月22日]
新しい記事 [2022年08月08日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »