iPadの使い道がなくて余ってる。困ってる。

2021年07月21日 12時00分 正午の月齢:11.5  月名:十二日月  潮汐:中潮 月齢:11.5[十二日月] 潮汐:中潮
3年前に投稿 | ウェブ・IT関係 | コメントはありません

2分ぐらいで読めます。

ぜいたくなハナシですが。

かなり前からわが家の4人の子供たちには各自1台ずつパソコンを用意したり、タブレット(nexus7)を用意したり、どちらかというとIT的には充実した環境を与えていたつもりなのですが、ここにきて意外なことになってきました。

佳奈が中学生のときにデジタル教科書用に買ったiPad (第6世代っていうのかな)をはじめ、伊織の世界史の成績が良かったので約束どおりご褒美に買ったのが2台目。その後、今年度になってから翼の小学校・真綾の中学校・佳奈の高校で学校から貸与されたのをそれぞれ家に持って帰ってくるので、計5台のiPadが家の中にある状態です。結局、佳奈のデジタル教科書用に買ったiPadが余って放置している状態になっています。あーもったいない…

なにかいい使い道はないかなぁと思い、「iPad 使い道」で検索して上位のサイトをいくつか見てみました。

うーん、まぁ想像の範囲かなぁ。動画・画像編集はパソコンがあるし、YouTube視聴はパソコンでもタブレットでもスマートフォンでもできるし、マンガを読むならタブレットがいちばん使いやすいし、音楽聴くのはスマートフォンがいちばん便利だし、少しいい音で聴きたいときはパソコンから再生した音をアンプとスピーカーを通して聴くし、ぷよテト・スマブラ以外のゲームはやらないし…

そう考えると、今のところ「iPadでないと」っていうのが何もないんですよねー。

せめてペンがあればお絵描きやノート替わりにも使えると思うんだけど、ペン(Apple Pencil)の値段が安くないから、買うかどうかは考え中なのです。あーそういえば先生は楽譜をiPadで管理してて便利って言ってたなぁ。そういう使い道はありかもしれないな。

他には、お店をひらくならiPadを使ったPOSレジがいくつかあるみたいなので使ったら便利そう。ただ、今のところ店舗運営の予定はまったくないのでした。

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »