セラオーナーズミーティング2020 セラ生誕30周年記念(SGF第25回全国大会)に参加した。

2020年10月12日 12時00分 正午の月齢:25.0  月名:二十六夜  潮汐:若潮 月齢:25.0[二十六夜] 潮汐:若潮
4年前に投稿 | 自動車・バイク | コメントはありません

2分ぐらいで読めます。

2020年10月10日、台風14号の接近でかなりの雨が降っている中、愛知県長久手市のトヨタ博物館に行ってきました。SERA Gullwing Freaksの第25回全国大会ということで万障繰り合わせての参加です。しばらく参加できていなかったのでいつも以上に鼻息が荒くなります。セラ降りて15年経つんだけどねー。

ちなみに以前はこんなセラに乗っていました。

hassysera

スーパーホワイトⅡにオールペンして、AE92のサイドとリアスポイラーをつけた、「ちょっといじってる」感のある車でした。今までいろんなクルマに乗ってきたけれど、セラより楽しいクルマは今のところないですねー。

さて本題。

台風の影響で一般道を走らされたり、寄り道したりで到着が遅れましたが、昼前には着きました。第2駐車場ではさっそくいつもの洗礼。

駐車場にて

ざっくり数えて40台くらいかな。

中に入って受付を済ませると、主催者からのあいさつ、開発者からのお話、動画鑑賞、昼食と続き、お土産交換会までの間に少し見学。

30年前の未来のクルマ

AXV-II

恒例のお土産交換会のあとは、雨が上がったので屋外でいつもどおり撮影会。

撮影会

これを見ちゃうと、またセラに乗りたくなる…

まだ少し時間があるので、博物館の中で見ていないところを駆け足で見学。

Mercedes-Benz 300SL

いろいろいただいたモノたち。

まずはオリジナルマスク。もったいなくて使えない。

西日本支部長謹製、SERAタオル。31っていうのが会員番号をアピールしています。ちなみにボクは97なのでした。今では400を超えているらしい。

タオル

また次回も招待状が来れば参加したいものですね。

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »