スーパーカブ90(HA02)にハンドルカバーを付けた。

2023年12月18日 12時00分 正午の月齢:5.5  月名:六日月  潮汐:中潮 月齢:5.5[六日月] 潮汐:中潮
4か月前に投稿 | 自動車・バイク | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

個人的には消極的だったのですが、ユミコちゃんからの強い要望でスーパーカブ90(HA02)にハンドルカバーを取り付けることにしました。

スーパーカブ90(HA02)

元々は、90ccが自分用で、50ccが結婚する直前くらいのときに誕生日プレゼントとしてユミコちゃんにあげたものだったのに、今ではすっかり逆。まぁ、いいんだけど…。

ハンドルカバーですが、検索しても商品がいろいろありすぎてどれを買ったらいいかわからなかったので、無難なブランドとしてヤママルトのものにしてみました。

装着前はこんな感じ。

装着前

取り付けると、このように。やっぱり個人的には装着しないほうが好みだけどなぁ…。

装着後

手を突っ込んで操作感を確認してみます。カバー自体が思っていたよりも固い。

ハンドルカバーの操作感

まあ左は全然問題ないんですケド。

右はかなり窮屈です。ブレーキをかけにくくなったのと、方向指示器の操作性が悪くなったのが気になります。でも、寒さに対してはものすごい守備力。フバーハを使う前と使うくらい、ダメージが違うんですよね。

ただやっぱり、バイクを押して歩くときの操縦性と右ハンドル周辺機器の操作性が落ちるのがデメリットなので、冬場限定装備としてはアリといった感想かな。そんなに高価なものではないので、いくつか試してみるのもいいかも知れません。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2023年11月22日]
新しい記事 [2023年12月31日]

コメントはありません »

[RSS on this post] [TrackBack URI]

コメントをどうぞ

Translate »