果てしない欲棒? グランドプレーンアンテナを設置してみる。

2018年12月15日 21時00分 正午の月齢:8.2  月名:九日月  潮汐:小潮 月齢:8.2[九日月] 潮汐:小潮
5年前に投稿 | アマチュア無線 | コメントはありません

2分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

物干し竿受けに斜めに立てかけているだけでもかなり重いし、取り回しが大変。こんなものを1人で立てられるのだろうかとちょっと不安。

アンテナマストを組み立てる

アンテナにラジアルをつけていきます。落とさないように、曲げないように。

ラジアルを取り付ける

それでは隣家をぶっ壊さないように、アンテナも壊さないように、気合いを入れて立てますっ!! ぐふっ、重いー。とりあえず角度が低いほうが重くてつらいので、できる限り短時間で角度を高くして、腕の力だけで柵の外でマストを支え、おりゃーっと壁面取付金具の穴に狙いを定めて落とし込みました。まるで男塾至宝 大塾旗「喝魂旗」ですよ。ふー。

アンテナを立てるのに成功した

素早く屋根との固定金具を仮付けし、ケーブルの取り回しを整えたら、少し休憩しましょう。

1 2 3

古い記事・新しい記事

古い記事 [2018年12月13日]
新しい記事 [2018年12月17日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »