WordPressでカテゴリ別にページのデザインを変えてみた。

2018年05月23日 21時00分 正午の月齢:8.0  月名:九日月  潮汐:小潮 月齢:8.0[九日月] 潮汐:小潮
(最終更新日:2019年09月17日)
6年前に投稿 | WordPress | コメントはありません

2分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

長い間デザインのメンテナンスはしていなかったこのサイト。仮想通貨カテゴリのページだけ少しデザインを変えてみたかったので、挑戦してみました。

まずはindex.htmlをアレンジして、個別記事のためのsingle.phpを作ります。そしてそのsingle.phpを複製して、一般カテゴリ用のsingle-common.phpと仮想通貨カテゴリ用のsingle-cryptocurrency.phpを作ります。

最初に作ったsingle.phpの中身を

<?php
if ( in_category(array('cryptocurrency')) ) { get_template_part( 'single-cryptocurrency' , false );
} else { get_template_part( 'single' , 'common');
}
?>

というふうに、分岐のための中身に書き換えます。これでカテゴリスラッグがcryptocurrencyのときだけsingle-cryptocurrency.phpを見に行くようになりました。その気になればもっと分岐させることもできますがとりあえず2択で。

デザインの変更といっても、今のところNEM投げ銭用のQRコードを載せただけですが、もう少しいじりたいかな。

 

 

古い記事・新しい記事

古い記事 [2018年05月14日]
新しい記事 [2018年05月24日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »