KATO583系の屋根を再び塗りなおす。

2015年09月24日 18時00分 正午の月齢:11.2  月名:十二日月  潮汐:中潮 月齢:11.2[十二日月] 潮汐:中潮
9年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

583-2-6

先日屋根を塗りなおした583系。屋根部分の色はいいんだけど、やっぱこのままじゃクーラーの色が黒すぎる。

というわけで、クーラーとベンチレーターを塗りなおすことにしました。

583-2-1

まずはテストピースとして1両分の屋根をマスキング。うーんかなりメンドクサイぞ。でもここをしっかりしておかないとあとで泣くことになるので慎重に。

583-2-2

こんな感じになりました。呉海軍工廠グレイを使ったんだけど…たしかにジャーマングレイよりは明るいけれど、なんか微妙。

583-2-4

比較するとたしかに違いはわかるんですけど、やっぱりクーラーの色ではないので、塗りなおしかなぁ。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2015年09月19日]
新しい記事 [2015年09月28日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »