ちょっと変わったトイレと洗面台のデザイン

2006年12月15日 07時13分 正午の月齢:24.6  月名:二十五日月  潮汐:長潮 月齢:24.6[二十五日月] 潮汐:長潮 旧暦:2006年10月25日 六曜:仏滅 
(最終更新日:2019年09月02日)
20年前に投稿 | 分類無用 | 「0年00月」の記事

1分ぐらいで読めます。

最近見かけたグッドデザイン。一風変わった衛生陶器たちですー。 宝ヶ池プリンスホテルの1階トイレの洗面台。四角形をふんだんに使ったすっきりしたデザインです。 JR甲子園口南口の男子トイレ小便器。これは石?! どう見ても石ですネ。水は流れないようなので、最近たまに見かける無水トイレなのかな。トイレ自体がもっと石っぽいデザインだったらさらに良かったと思います。 熊野那智大社で見た、変わった男子トイレ小便…(以下略)

WordPressプラグイン MoonPhaseの実装。

2006年12月12日 11時13分 正午の月齢:21.6  月名:二十二日月  潮汐:小潮 月齢:21.6[二十二日月] 潮汐:小潮 旧暦:2006年10月22日 六曜:先勝 
(最終更新日:2011年02月01日)
20年前に投稿 | WordPress | 「0年00月」の記事

1分ぐらいで読めます。

六曜入れたら、次は月齢でしょ。ということで今日もプラグイーンっ。Chameleon CyberからMoonPhaseをダウンロードし、アップロード・プラグイン有効化してみました。 …動きませんでした、見事に。いつもならここで挫折してあきらめる(すぐにあきらめる)ところですが、今回は頑張ってみました。まずはmoonphase.phpをEUCにエンコーディング。それだけではダメだったので、ブラウザでソ…(以下略)

WordPressプラグイン wp-koyomiの実装。

2006年12月11日 04時11分 正午の月齢:20.6  月名:二十日余の月  潮汐:中潮 月齢:20.6[二十日余の月] 潮汐:中潮 旧暦:2006年10月21日 六曜:赤口 
(最終更新日:2009年06月12日)
20年前に投稿 | WordPress | 「0年00月」の記事

1分ぐらいで読めます。

WordPress Plugins/JSeriesでwp-koyomiを入手し、早速実装してみました。旧暦・六曜・24節気を表示できるという、とてもオリエンタルなプラグインです。また今回のプラグイン実装に伴い、今までの太陽暦の日時パラメータも「Y年m月d日 G:i」に変更して統一感を醸し出してみました。2ちゃんねる鉄道総合板の看板を「仏滅ごとに交換」と謳っているだけに、六曜は生活に密着しているんで…(以下略)

最初で最後?! HOT7000団臨

2006年12月06日 12時19分 正午の月齢:15.6  月名:満月  潮汐:大潮 月齢:15.6[満月] 潮汐:大潮 旧暦:2006年10月16日 六曜:先勝 
(最終更新日:2021年08月31日)
20年前に投稿 | 鉄道全般 | 「0年00月」の記事

2分ぐらいで読めます。

HOT7000を使った旅行に参加してきました。元々車両数が少なく、とても団体専用列車を仕立てる余裕はないハズなのですが、あの手この手で実現したわけです。企画に半分足を突っ込んでいる者として、二転三転する編成表やダイヤは困ったちゃんでありながらも楽しいものでした。それでは、写真をどうぞ。 京都発倉吉行。京都駅では東京からの「銀河」が。ロネ・ハネともにかなりの乗車率なのが意外でした。本日のHOT700…(以下略)

プラットホームのレトロアイテムたち

2006年11月24日 04時02分 正午の月齢:3.6  月名:黄昏月  潮汐:中潮 月齢:3.6[黄昏月] 潮汐:中潮 旧暦:2006年10月04日 六曜:先勝 
(最終更新日:2021年08月31日)
20年前に投稿 | 鉄道全般 | 「0年00月」の記事

1分ぐらいで読めます。

20世紀を色濃く残しているアイテム。今回は柘植駅の木製ベンチと、米原駅の洗面台(まだあるのか知らないケド)です。 木製ベンチは色といい形といい、なかなかの雰囲気。実は座り心地もよく、スグレモノです。このベンチにどれだけの人が腰掛けたのでしょうか。また洗面台は洗面器も蛇口も大変かわいく、古物マニアの煤にはハァハァもの。ハァハァ...

WordPress→IE6でXML宣言

2006年11月21日 11時23分 正午の月齢:0.6  月名:新月  潮汐:大潮 月齢:0.6[新月] 潮汐:大潮 旧暦:2006年10月01日 六曜:仏滅 
(最終更新日:2009年06月12日)
20年前に投稿 | WordPress | 「0年00月」の記事

1分ぐらいで読めます。

結局、Another HTML-lint gatewayが気になって仕方がないので、まずXHTML 1.0 TransitionalからXHTML 1.0 Strictへ。 だんだん不具合を減らしていくんだけど、大きく点数を落としているのはXML宣言でした。けど、ただ単にheader.phpに書いただけではIE6で真っ白けになるので悶絶してしまい、ネットの中を徘徊してIE6でのXML宣言の問題と回…(以下略)

Translate »