久々にモリアオガエルが現れた。

2021年09月13日 12時00分 正午の月齢:6.5  月名:七日月  潮汐:小潮 月齢:6.5[七日月] 潮汐:小潮
3年前に投稿 | 分類無用 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

数年に1度くらいわが家にモリアオガエルが遊びに来るのですが、今回は2階のベランダで発見しました。アマガエルはほぼ毎日、庭先か裏庭にいるんだけどねー。

モリアオガエル

体長は60mmくらいかな。アマガエルしか見たことがない人はびっくりする大きさかもしれないけど、前回見たのは80mmを超えていたのでむしろ小柄に見えます。ガやコオロギやウンカなどいろいろな虫が窓に集まっているので、好きなだけ食べてください。

どうやって2階から降りるのか、見てみたいわー。

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »