「スマイルプリキュア!」公式発表。キャラを勝手に検証してみる。

2011年12月29日 04時09分 正午の月齢:4.8  月名:五日月  潮汐:中潮 月齢:4.8[五日月] 潮汐:中潮
(最終更新日:2012年01月16日)
12年前に投稿 | 分類無用 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

スマイルプリキュア!

ついに公式サイトに姿をあらわした「スマイルプリキュア!」。それぞれのキャラクターは公式サイトで見ていただくとして、自分なりに思うことを述べてみます。

スマイルプリキュア! 変身後

まずは変身後。今まで黄のことばかり見ていたけれど、最近青が気になってきました。キュアアクアのようなツンツン感がなくて、クールさの中にふわふわ感があるっていうか。「スマイルプリキュア!」は女児を対象にしつつも明らかに大きなお友達をターゲットにしている魂胆が随所ににじみ出ていて、各まとめサイトでも「余裕でブヒれる」とのコメント多数。

スマイルプリキュア! 変身前

さて、変身前。こうして並べてみると、制服は共通でありながら着こなしを変化させて特徴を出していることがよくわかりますね。緑にスポーツ万能系を当てたところが「Yes! プリキュア5」との大きな違い。桃はどことなく重音テトを連想させるドリルツインテール。黄はカーディガンの袖に手を隠すあたりがあざとすぎる!! 青は常にモデル立ちで美しいぞコノヤロー。

というわけで、来年もプリキュアから卒業することができないことが確定しました。っていうか、以前からガチガチに確定していたんですけど。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2011年12月06日]
新しい記事 [2012年01月10日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »