転勤したら子会社だった件

2021年07月03日 12時00分 正午の月齢:23.1  月名:真夜中の月  潮汐:小潮 月齢:23.1[真夜中の月] 潮汐:小潮
3年前に投稿 | 分類無用 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

好き勝手なことをして生きてますが一応会社員なので、たまには異動もあります。前回の異動から2年しか経っていないのですが辞令が出て、このたび2021年7月1日付で新たな職場で働き始めました。

3年間の子会社出向です。

って聞いたら、左遷感がすごいんですけど、実際はそんなことなくて総合職や管理職は1回くらいは通る道です。しかもOBたちの受け入れ先(天下りっていうような悪いイメージではない)としての側面が強いので、スタッフはかつての上司、先輩がほとんどだから今さらお互いはじめましてって感じもなくて、和気あいあいと新生活が始まったのでした。

通勤時間は今までとあまり変わらないかなぁ。5分くらいは短くなったかも。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2021年03月03日]
新しい記事 [2021年07月18日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »