憧れの喫茶店で上質の珈琲を愉しむ。

2012年07月11日 12時59分 正午の月齢:21.9  月名:二十二日月  潮汐:小潮 月齢:21.9[二十二日月] 潮汐:小潮
12年前に投稿 | 分類無用 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

以前から行きたかった喫茶店(カフェではないです)にようやく立ち寄ることができました。ただ今回は40歳目前中年男性おひとりさまです。寂しいナァ…

国道24号線と言うだけでわかる人も多いのではないでしょうか。いつも駐車場には多数のクルマがあり、賑わっている感じが溢れているお店。大和郡山市の「フジエダハウス」

フジエダハウス

それでは、クルマを止めていざ入店。…あれ? 入り口はどこかなー。

店外観

少しウロウロしました。本当に入り口を探しました。いやでも無事に入店できましたよ。

カリビアンブレンドとケーキ

注文したのはコーヒーとケーキ。期間限定のコーヒー「カリビアンブレンド」は苦味が少なく、相対的に酸味が際立つ味です。ケーキ(ミルクレープ? 正式名称忘れたー)も程よい甘さで美味しい!

ココアパウダーアート

こんなオッサンのお皿の上にも、ココアパウダーアートが添えられています。かわいすぎるでしょ。

外は大雨なのに、店内は静かに時間が流れていきます。悪天候のときの喫茶店って好きなんですよね。窓の外を眺めるとガラスを境界線にした内と外のコントラストが際立って。

とくにおしゃべりをする相手がいるわけでなく短い滞在時間でしたが、想定していた以上の満足を得ることができました。また訪れたいものです。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2012年07月09日]
新しい記事 [2012年07月15日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »