7月19日(月)は平日です!

2021年07月18日 12時00分 正午の月齢:8.5  月名:九日月  潮汐:小潮 月齢:8.5[九日月] 潮汐:小潮
(最終更新日:2021年07月19日)
3年前に投稿 | 分類無用 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

修正されていないカレンダーがあちこちの職場にあって、先日職場訪問した場所のカレンダーはできる限り修正したんですけど、「あーもしかしたらわかっていない人がいるかもしれない」ということでこんな件名の記事を書いてみました。

  • 7月19日 祝日平日
  • 7月22日 平日祝日
  • 7月23日 平日祝日
  • 8月9日 平日振替休日(8月8日が祝日)
  • 8月11日 祝日平日
  • 10月11日 祝日平日

ということで、うっかり遅刻・欠勤しないように気を付けましょう。

ミライトワ・ソメイティ

東京でオリンピック開催するのに、なんで祝日の変更をする必要があるのか。

祝日移動に関するQ&A

Q なぜ祝日が移動するの?

A 東京オリンピック・パラリンピック競技大会開催期間中のアスリート、観客等の円滑な輸送と、経済活動、市民生活の共存を図るためです。オリンピック開会式の7月23日前後が4連休、オリンピック閉会式の8月8日前後が3連休となることにより、東京中心部の混雑緩和が見込まれます。

「東京中心部の混雑緩和」なんてローカルで限定的な理由で祝日を動かすっていうのはなんだかなぁ。大半の国民(推定95%くらい)にとっては無関係なコトですよねー。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2021年07月03日]
新しい記事 [2021年08月04日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »