メインチャンネル433.00MHzに時報が入ってくる。

2021年04月03日 12時00分 正午の月齢:21.1  月名:二十二日月  潮汐:小潮 月齢:21.1[二十二日月] 潮汐:小潮
3年前に投稿 | アマチュア無線 | コメントはありません

2分ぐらいで読めます。

いつからって言われると、3月からとしか言えないのですが、常時待機している430MHz帯の呼び出し周波数433.00MHzに「1時です」のような時報が入ってくるようになりました。長岡京市南部で59なので意外と発信元は近いのかな。

良かれと思って発信しているのだと思うけれど、これは法的にやったらアカンことです。(いやまぁ便利なんだけどね今何時か判るので。)

今後どうなるのか、ちょっと気になるところです。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2021年02月05日]
新しい記事 [2021年04月13日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »