微物

2009年05月23日 00時13分 正午の月齢:28.3  月名:二十九日月  潮汐:大潮 月齢:28.3[二十九日月] 潮汐:大潮
15年前に投稿 | 分類無用 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

新聞を読んでいると…

東京都文京区の中央大学後楽園キャンパスで1月、同大理工学部教授の高窪統(はじめ)さん(45)が殺害された事件で、警視庁富坂署捜査本部が神奈川県平塚市山下、アルバイト、山本竜太容疑者(28)を殺害容疑で逮捕した決め手は、高窪さんのつめの間に残っていた微物と山本容疑者のDNA型が一致したことだったことが分かった。

2009年5月22日0時48分配信 産経新聞

さて、「微物」とは何なのか。実は検索しても、あまり具体的には出てきてくれません。だいたいIME2003では「微物」という単語でさえ「微」「物」になっているし、goo辞書にも載っていないです。

微物とは相手の着衣の繊維のほんのちいさな破片だとか女の体液をいうのだが、犯罪鑑識の人手不足と技術的な問題でほとんど行われない
「俺はあのとき何度も微物採取を頼んだはずだ、なんでやらなっかったんだ」
これで取調べは受けてもほぼ100%不起訴。
検事も「被疑者が強硬に微物採取を主張したのに何故やらなかったのかね」とさじをなげちゃうんだよ。
合言葉は「微物採取!!」

使用済みパンティーフェチ

うむむ…これが微物か。しかし、微物という言葉は全然一般的でない気がします。結局わかったようなわからないような中途半端な気持ちのまま、夜が更けていきます。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2009年05月11日]
新しい記事 [2009年05月26日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »