スーパーカブC50のテールライトをLED化した。

2023年11月22日 12時00分 正午の月齢:9.1  月名:十日月  潮汐:長潮 月齢:9.1[十日月] 潮汐:長潮
5か月前に投稿 | 自動車・バイク | コメントはありません

2分ぐらいで読めます。

先日ヘッドライトは無事にLEDになりましたー。

さて、部品が届いたので、テールライトをLEDにしちゃいましょう。

ライトのカバーを外すと、細いフィラメントが切れています。

細いフィラメントが切れている

今回買ったLED球は、

「Discover winds S25 G18 1157 ダブル 超高輝度 LEDバルブ 54LED ブレーキランプ テールランプ 12V 24V 兼用 バイクからトラックまで! 2個セット レッド」

2個で980円という、とてもお得感があるモノ。

2個980円のLED球

外袋を開けると、個別包装されています。

個別包装

取り出してみました。LEDの配置パターンがまるでトンネルを掘るときに使うシールドマシンみたい。いやもう鉄道模型の素材としてそのまま使える!

シールドマシンみたいな外観

お尻の電極を確認したら、ちゃんとダブル球でしたよ。

ダブル球

さっそく取り付けてみます。LEDのつぶつぶをつかんでひねるのがちょっとこわかった。

取り付ける

エンジンをかけて、点灯させてみます。いい感じ♥

点灯させる

透明度が全然ない、年代物のカバーを取り付けて…

カバーを取り付ける

作業完了です。

この時点ではわからないけれど、発する光が赤いので、ナンバープレートはほんのり赤く照らされるんでしょうね。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2023年11月20日]
新しい記事 [2023年12月18日]

コメントはありません »

[RSS on this post] [TrackBack URI]

コメントをどうぞ

Translate »