京阪80型82号の妻面の補修も取り掛かりました。

2022年05月23日 12時00分 正午の月齢:22.6  月名:弓張月(下弦)  潮汐:小潮 月齢:22.6[弓張月(下弦)] 潮汐:小潮
2年前に投稿 | 鉄道全般 | 1件のコメント

1分ぐらいで読めます。

2022年5月21日、今月2回目の京阪80型82号修復作業です。

詳しい内容は、「妻面の補修も取り掛かりました。」を見てくださいね。

ショックだったのはブルーシートの弱さ。台風が来たわけでもないのに、こんなふうになってしまいました。消耗品だと割り切っていてもちょっと早すぎるヨ。

ブルーシート

それから敷地の隅に放置されている一輪車(ネコ車)。

ネコ車

誰のものか、いつから置いてあるのか、全然記憶にないのですが、とにかくこんなガラクタを放置しておきたくないので処分しないと。またカネがかかります。塀の中の車両は綺麗に直す予定だけど、この2両は廃車です。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2022年05月06日]
新しい記事 [2022年07月04日]

1件のコメント

  1. ボーボーだったあそこのムダなもじゃもじゃを処理しました。 | 煤式自動連結器からのピンバック | 2022年07月04日 #

    […] 前回、ここにガラクタ(壊れたネコ車2台)があるって書いたけれど、綺麗になくなっていました。処理してくれたんだね、ありがとー。実はどう処理しようかあれこれ悩んでいたのです。 […]

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »