Lat式ミク+わかむらP=激萌え! 「エレクトリック・ラブ」

2011年03月30日 正午の月齢:25.6  月名:二十六夜  潮汐:若潮 月齢:25.6[二十六夜] 潮汐:若潮 | 6年前 | 旧暦:2011年02月26日 | 先負
In VOCALOID & MikuMikuDance | Lat式ミク+わかむらP=激萌え! 「エレクトリック・ラブ」 はコメントを受け付けていません。

この記事を読むのに必要な時間の目安: 1分ぐらい

エレクトリック・ラブ

そもそも、わかむらPを知ったのはこのPVが最初。「なんてカッコイイ表現するのこの人は!!」という感じで、一目惚れ。シンプルなオブジェと鮮やかな色を組み合わせて、Lat式ミクの良さを生かしきっているPVに仕上がっている。

わかむらPがアイドルマスターというゲームのキャラクターを使ったMAD制作の大御所だと知ったのはそれからかなり後のこと。

だいたいアイドルマスターってどんなゲームなのかよく知らないのだけど、アイドルを育てるゲームっぽいのは理解した。そんな拙い予備知識で閲覧した動画がコレ。

THE IDOLM@STER WAKAMURA RECYCLE VOL.03

ちょっと、すごすぎるよ・・・。映像と音楽に対するセンスにびっくり!! いやもうすごすぎて言葉が出ない、あっという間の15分。

関係あるかも知れない記事

前の記事・次の記事

前の記事
<<
次の記事
>>

Lat式ミク+わかむらP=激萌え! 「モノクロ∞ブルースカイ」

2011年03月29日 正午の月齢:24.6  月名:二十五日月  潮汐:長潮 月齢:24.6[二十五日月] 潮汐:長潮 | 6年前 | 旧暦:2011年02月25日 | 友引
In VOCALOID & MikuMikuDance | Lat式ミク+わかむらP=激萌え! 「モノクロ∞ブルースカイ」 はコメントを受け付けていません。

この記事を読むのに必要な時間の目安: 1分ぐらい

モノクロ∞ブルースカイ

にハマる前にハマっていたのが、「モノクロ∞ブルースカイ」。Lat式ミク+わかむらPによる魅せ方にまんまとやられてしまった。

でも、いちばん素敵なのが歌詞。自分の姿と重ね合わせてしまうところがあったりして想像を掻き立てる。また、メロディーの遷移も美しい。前半の重いイメージとサビの光をつかむようなコントラストがこの曲最大の特徴。

Lat式ミク+わかむらPもいいけれど、実は本家の出来栄えが素晴らしすぎる。「モノクロ∞ブルースカイ」という世界観を見事に表現している。ぜひご覧あれ。

モノクロ∞ブルースカイ

関係あるかも知れない記事

前の記事・次の記事

前の記事
<<
次の記事
>>

かなフリーフォント「かなふぉんと」

2011年03月26日 正午の月齢:21.6  月名:二十二日月  潮汐:小潮 月齢:21.6[二十二日月] 潮汐:小潮 | 6年前 | 旧暦:2011年02月22日 | 大安
In デザイン | かなフリーフォント「かなふぉんと」 はコメントを受け付けていません。

この記事を読むのに必要な時間の目安: 2分ぐらい

「いおりふぉんと」「いおりふぉんと2」に続くフォント、「かなふぉんと」。仮名のフォントではなく、現役幼稚園児・佳奈のフォントです。いやでも漢字はなく仮名だけなので、仮名フォントでも間違いじゃないケド・・・

かなふぉんと

さて、伊織が5歳のときは拙いひらがなしか書けなかったのに、佳奈は同じ年齢でありながらカタカナも書いてくれました。ひらがな、カタカナ、半角カナ、数字(全角・半角)を用意してあります。縦書きの文字も含んでいますので、縦書きもぜひお試しください。

いくつかの文字には女の子の絵やプーさんのようなキャラクターが入っています。

さて、少し書いておきます。

  • 再配布・商用利用は自由ですが、著作権は放棄していません。
  • 販売はしないでください。どうしても金儲けの道具にしたい場合は、ご連絡ください。
  • 改造せずにありのままのヘタ字をお楽しみください。

以前は試用で使っていたTTeditですが、「いおりふぉんと2」と「かなふぉんと」を作るにあたって購入しました。これで心置きなくフォントが作れますー。次はプロポーショナルでも作ろうかな。

関係あるかも知れない記事

前の記事・次の記事

前の記事
<<
次の記事
>>