ここか…祭りの場所は。「82号まつり」を開催します!!

2024年09月13日 12時00分 正午の月齢:10.4  月名:十日余の月  潮汐:若潮 月齢:10.4[十日余の月] 潮汐:若潮
5日前に投稿 | 鉄道全般 | コメントはありません

2分ぐらいで読めます。

ついに、この宇宙に現存する唯一の80形にさわれる機会を提供できる日がやってきました。今回は自動車での来場も可能(台数に限りはあるけど)なので、かなり来場しやすいかなと思います。

乗り鉄の人は車内や運転台に座ったり、撮り鉄の人はあちこち接写しまくったり、模型鉄の人は各部の寸法を測ったり、お好きなだけ触れあってください。

2024年11月2日(土)、京阪80形82号を一般公開します。

2014年11月1日、京阪電気鉄道株式会社錦織車庫にて「大津線感謝祭2014」が開催されたときから10年ぶりの公開です。ぜひご来場ください。

昼の部[12:00-16:00]

  • 鉄道模型運転会(HOゲージ)
  • 縁日
  • キッチンカー
  • 運転席に座ろう! 写真を撮ろう!
  • 元電車整備士による機器解説コーナー

夜の部[17:00-19:00]

  • 82号キャンドルナイト
  • プロジェクションマッピング

(内容は予告なく変更になる場合があります)

開催場所

アクセス

  • 徒歩
    新旭駅から40~45分(駅前観光協会にレンタサイクルがあります)
  • バス
    新旭駅西口から江若交通(高島市コミュニテバス)「316 下古賀循環線」に乗車し、「井ノ口」と「下古賀東」の間の自由乗降区間で下車(新旭駅発時刻 09:45・11:45・13:35・15:40)
  • 自動車
    現地に約30台分の駐車場あり

古い記事・新しい記事

古い記事 [2024年07月22日]
新しい記事

コメントはありません »

[RSS on this post] [TrackBack URI]

コメントをどうぞ

Translate »