京阪80型82号の車内でフルートを吹いてみた。

2023年05月08日 12時00分 正午の月齢:18.3  月名:寝待月  潮汐:中潮 月齢:18.3[寝待月] 潮汐:中潮
12か月前に投稿 | 鉄道全般 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

しばらく京阪80型82号のお世話に行けてなかったのですが、5月6日に久々に現地に行きました。

やるべきことは、車体の状況確認や草刈り機の起動確認、今考えていることの寸法拾い。

で、それらが終わったので…

運転台とフルート

クルマに積んでいたフルートを吹いてみます。

車両の整備が落ち着いたら、いつか地元の学生に

  • 美術部に、外壁に絵を描いてほしい。
  • 吹奏楽部に、車内でアンサンブルを演奏してほしい。

と考えているので、そのときのための音響の確認っていう意味でね。

車内とフルート

結論。程よく反響して、いつもよりちょっといい音に聞こえるかも。ただ金管楽器の音は、この車両の空間では受け止めきれないかもしれないので、木管楽器向けかもなぁ。

今日は曇りだったけど、それでも少し蒸し暑かったので、まずは空調をどうにかしないと演奏どころじゃないケド。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2023年03月06日]
新しい記事 [2023年05月17日]

コメントはありません »

[RSS on this post] [TrackBack URI]

コメントをどうぞ

Translate »