黄色のテプラが嫌い。わかってもらえないかもしれないけど。

2022年08月15日 12時00分 正午の月齢:17.8  月名:居待月  潮汐:中潮 月齢:17.8[居待月] 潮汐:中潮
2年前に投稿 | 分類無用 | 2件のコメント

1分ぐらいで読めます。

うちの会社だけなのか、他の会社も同じなのかわからないですけど。

備品のすべてに、購入日やら社名やらペタペタとテプラを貼るんですよ。それはまぁ会社の文化的な事情もあるので完全否定するつもりはありません。

でも、でもですよ。

なぜ「黄色」を使う?

もうね、これが耐えられない!! とんでもなくダサく見えるのです。なぜ黒いテレビに黄色のテプラ? 白いエアコンに黄色のテプラ? ベージュの書庫に黄色のテプラ? ほんとセンスを疑うわ。

黄色っていう色そのものが悪いわけじゃなくて、むしろ注意・警告シーンでは黄色が望ましいんだけども、とにかく黄色率が高すぎる。なぜ白じゃなくて黄色なのか。貼った奴に問いただしたい。

先日、1人だけ休日出勤したときに、事務所内の目につく黄色のテプラを全滅させてやろうと思い、剥がしてみると…

テプラの糊が残る

ああ…やっぱり。

そう、こうなるんですよ。これも嫌いなところ。マックスクリーナーでなんとか取ることはできたけどさ。

けど、美の追求のため、心を燃やして、見える範囲はすべて勝手に貼り替えてやりましたわ。

透明テプラ

ふう。やっぱり基本は透明12mmね。

これを読んで、黄色のテプラを何も考えずに貼りまくっていた人は大いに反省してください。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2022年08月10日]
新しい記事 [2022年08月31日]

2件のコメント

  1. 東濃鉄道からのコメント | 2022年08月16日 #

    うちの事務所にも何でもかんでもテプラを使いたがる輩がいて、同様に下地が着色のテープを使い困っています。

  2. からのコメント | 2022年09月13日 #

    困りますよねー。黄色って。

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »