2013年は「ドキドキ! プリキュア」。

2012年12月15日 09時02分 正午の月齢:2.2  月名:三日月  潮汐:中潮 月齢:2.2[三日月] 潮汐:中潮
11年前に投稿 | 分類無用 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

11月後半あたりから漏れ出してきた、次期プリキュアの情報。「ドキドキ! プリキュア」で確定ぽいです。「いつだってワクワク ドッキドキ プリキュア!」ということで、早々に伏線が張られていたとも言えるのですが…そんなことないか。

dkprelogo

さて、漏れ出した画像を見ている限り、「スマイルプリキュア」は超えられない気がします。スマイルプリキュアは、キャラクターデザイン・設定・ストーリー展開などすべてにおいて本当に隙がなく作られていて、ずっと「面白い」を維持し続けた作品でした。(いや、過去形じゃないな、作品です。)

dkpre

「ドキドキ! プリキュア」はどうも「フレッシュ」と「スイート」を合成したようなデザインで、なんかガツンと来ないんですよね。あくまで現時点では。

curerosseta

毎年恒例の黄色キャラ(今年はキュアロゼッタ)については、制作者側が大いなるニーズに応えてくれているものと信じているのですが、すでに「スマイル」のキュアピースで完成してしまっているので、善戦はできても超えることはできないでしょう。ま、それぞれの良さがあるので一概に比較できるものでもないんですけどネ。

しかし、初代プリキュアの眼の描き方が少年漫画っぽかったのに対して、今回はもろに少女マンガな描き方になっていますね。嫌いじゃないかな。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2012年11月29日]
新しい記事 [2012年12月20日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »