Origami Pay、使わないままに事実上の破綻。

2020年02月14日 12時00分 正午の月齢:20.6  月名:二十日余の月  潮汐:中潮 月齢:20.6[二十日余の月] 潮汐:中潮
4年前に投稿 | 分類無用 | コメントはありません

2分ぐらいで読めます。

登録するだけして、自分では1回も使ったことのないオリガミペイですが、事実上破綻しました。

メルカリがOrigami買収、スマホ決済再編加速へ

メルカリは1月23日、子会社のメルペイ(東京・港)がスマートフォン決済のOrigami(オリガミ、東京・港)を完全子会社化すると発表した。取得価額は非公表。オリガミが手掛けるスマホ決済サービス「Origami Pay(オリガミペイ)」の顧客や加盟店は、一定の周知期間を経て「メルペイ」に統合する。2019年11月の「PayPay(ペイペイ)」を抱えるZホールディングス(旧ヤフー)と「LINE Pay(ラインペイ)」を持つLINEの経営統合発表に続き、競争が激化するスマホ決済市場の再編が加速度しそうだ。

日経ビジネス2020年1月24日

他社に比べて目立った広告戦略等なかったので、遅かれ早かれつぶされる予感はあったのですが、意外と早かった印象。いや、つぶれきっていないと考えれば挽回のチャンスはあるのかも。オリガミペイには可能性を感じていただけにちょっと残念ですね。大人し過ぎたかなー。

最近買い物をするときは、高額紙幣を崩したいときや決済方法が現金のみのとき、電子マネー未対応のときを除いてほとんどQUICPayで支払っています。チャージ不要でQRコードスキャン不要なので自分にとって現時点での理想的な最速最強の決済方法なのです。

だいたい財布の中は1000円未満。ほんとに現金持ち歩いていません。持たなさすぎ。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2019年12月05日]
新しい記事 [2020年02月27日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »