卒業証明書をもらってきました。

2013年05月20日 18時00分 正午の月齢:10.5  月名:十日余の月  潮汐:若潮 月齢:10.5[十日余の月] 潮汐:若潮
11年前に投稿 | 分類無用 | コメントはありません

2分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

家の中を探しまくっても卒業証書が見つからず、実家を探しても見つからない。本当に無事に卒業しているんだろうか…

実は衛生管理者の試験でも受けてみようかなーなんて考えている(考えているだけ)のですが、卒業証書の写しまたは卒業証明書の原本が必要なのです。しかしまぁいざ探してみると見つからないもので、おそらく卒業したであろう母校に証明書を発行してもらいに行きました。

ところが…

univ_01

なんということでしょう。17年ぶりに訪れた母校は劇的にリフォームされていて、まったく知らない風景になっていました。勝手がわからずあちこちウロウロ。若い学生ばかりの中で明らかに浮いています。挙動不審者丸出しです。

univ_02

なんか長い長いエスカレーターがあったので、とりあえず乗ってみました。上までたどり着くと、記憶の片隅にちょこっとだけ残っている茶室が。はて、こんなところにあったかな。

univ_03

この建物はもしかして…。かつて中華丼ばかり食べていた食堂と具のないカレー(結構辛い)が出てくるカレーハウスの進化した姿なのか。っていうか、今はどうなっているのか。気になるのですがとてもとても近づくことができません。

univ_04

週に1度くらいしか学校に顔を出さない不良学生でしたが、ようやく見覚えのある風景に出会うことができました。学部ごとの掲示板。今でも出席が危ない学生の一覧が貼り出されていたり休講の案内が貼られたりしていて、思わず仲間意識が芽生えます。

univ_05

あー懐かしい階段。4号棟のすぐ横から駐車場方面へ短絡できる、マイカー通学者にとってはおなじみの場所。真夏に上ると結構バテます。

さて、無事に卒業証明書を手に入れることができました。なぜか学籍番号だけは忘れずに覚えていたんですよね。不真面目な学生だったのに、どうしてかなぁ。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2013年05月14日]
新しい記事 [2013年05月22日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »