滝見小路

2007年07月27日 12時00分 正午の月齢:13.0  月名:待宵月  潮汐:大潮 月齢:13.0[待宵月] 潮汐:大潮
(最終更新日:2009年01月04日)
17年前に投稿 | 分類無用 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

空中庭園というか、スカイビル。(新梅田シティとはあまり言わないし聞かない)

スカイビル

地下1階の「滝見小路」。できてから10年以上経つ気がしますが、案外まともな写真を撮っていなかったので、改めて「滝見小路」の写真を撮影してみましたー。デザインのお勉強として、いろいろと参考になります。こういう昭和レトロ好きなんですよ。家の中も昭和レトロものばかり…手持ち・ストロボ無しでの撮影は、やはり手ブレが発生しやすく成功率が落ちますなぁ。

滝見小路・入口

スカイビル内からの滝見小路入り口。白い石の空間の奥に明らかに空気が違う世界が見えております。

ダイハツミゼット 交番

いい…。実にいい。

琺瑯看板「特級マルサン煉炭」 「味の素」ポスター

当時のものではないものの、とてもよく再現されている広告たち。現在の感覚では考え付かないデザイン。

店舗外観・その1 店舗外観・その2 たばこ屋

映画のセットのような町並みに、何度訪れても「よくできてるなー」と思ってしまいます。実際に営業している店があるところがこれまたステキ。けど、どの店にも入ったことナイです…。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2007年07月21日]
新しい記事 [2007年08月13日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »