「手水のつかいかた」「手水の作法」

2024年10月09日 12時00分 正午の月齢:6.7  月名:七日月  潮汐:小潮 月齢:6.7[七日月] 潮汐:小潮
1週間前に投稿 | 分類無用 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

両親が住む和歌山県の山奥にある神社にて。

初詣のときには気づかなかったのですが、お盆に参拝したときにいつのまにか看板が変わっているのを発見しました。

従来の看板と、新しい看板の両方をお楽しみくださいませ。

  • 手水のつかいかた
    手水のつかいかた
  • 手水の作法
    手水の作法

従来の「手水のつかいかた」では3アクションで完了していた手洗いプロセスが、新しいヴァージョン「手水の作法」では複雑になって5アクションとなっています。第3工程(?)の「水を出すときは手でかくしてね!」というセリフ、「ね!」の表現が個人的には高得点。

でも絵柄としては、「神社なのになぜか西洋くさい女の子」の従来ヴァージョンのほうが好きなのでした。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2024年09月30日]
新しい記事

コメントはありません »

[RSS on this post] [TrackBack URI]

コメントをどうぞ

Translate »