「友達がやってるカフェ」に行ってみた。

2023年06月26日 12時00分 正午の月齢:8.3  月名:九日月  潮汐:小潮 月齢:8.3[九日月] 潮汐:小潮
1年前に投稿 | 分類無用 | コメントはありません

2分ぐらいで読めます。

先日東京に行ったのですが、「サンライズに乗るぞ」という目的以外は何も考えていませんでした。

ただ、出発前から佳奈が「友達がやってるカフェ」に行きたいと言っていたので、ちょっと調べてみたところ、なんかいろいろと面白そうだなーと感じたので一緒に行くことにしたわけです。

25年ぶりくらいに原宿に降り、竹下通りを抜けて店の前へ。別行動していた佳奈と合流し、店のドアの前まで行くと…

「そんなところで、なにしゃべってるのー。」と、ドアが開いて声を掛けられました。いきなりフレンドリーな洗礼。

「何にする?」「メニュー決まったら教えてー。」ともうグイグイくるんだけど、こっちも自然に「あー決まったら声かけるわー。」みたいな、若い店員とオッサンという組み合わせでも違和感のないやりとりが楽しめました。佳奈以上に楽しんでいたかも。

「いつも飲んでるやつ」を注文すると、クリームソーダが出てきました。うん、子供の頃はたしかにクリームソーダをいつも頼んでいたケドさ。

「なんだっけ、あの丸いお菓子の…」を追加で。

支払いはキャッシュレスのみ。まあ今どきこんな場所に行くのに現金しかないっていう人も少ないと思うので問題はないかな。

テーマーパークと同様、どっぷりと肩まで世界観に浸ることが最大限に楽しめるコツなのです。あーこういうところが京都にもあったらいいのになぁ。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2023年06月08日]
新しい記事 [2023年10月16日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »