「サイコロきっぷ」やってみた。目的地がアソコでかなり嬉しい。

2022年08月17日 12時00分 正午の月齢:19.8  月名:更待月  潮汐:中潮 月齢:19.8[更待月] 潮汐:中潮
(最終更新日:2022年10月27日)
2年前に投稿 | 鉄道全般 | 1件のコメント

1分ぐらいで読めます。

サイコロきっぷ、買おうかどうしようかずっと迷っていたのですが、なんか勢いでやってしまいました。

サイコロきっぷ

とくに邪念なくサイコロを振ったのですが、当たった目的地は「餘部」。個人的には大当たりなのです。

サイコロきっぷには、白浜、餘部、東舞鶴、倉敷、芦原温泉、尾道、博多という6つの目的地があるわけですが、

  • 白浜
    わりと最近行ったし、和歌山方面は…おなか一杯かな。
  • 餘部
    30年以上前に、青春18きっぷ&旧型客車で通ったきり。しかも駅には降りていない。ドライブコースとしても未開の地。
  • 東舞鶴
    舞鶴はドライブや釣りでよく行くから、新鮮さはないかな。
  • 倉敷
    倉敷自体はしばらく行ってないけど、岡山県は何度か行ってるからなぁ。
  • 芦原温泉
    数年前に出張で行った以来か。温泉目当てならいいけど、駅前には何もないんだよね。
  • 尾道
    しばらく行ってないけど、まぁ知らないところでもないんだな。商店街の外れのラーメン屋まだあるのかな。
  • 博多
    がっつり観光はしていないけれど、出張などでちょこちょこ行った記憶があるんだよな。

ってな感じで、餘部は大当たり。

しかも、播但線経由つまり「はまかぜ」が使えるし、城崎で温泉にも入れるし、実に濃厚な旅行にすることができるのです。あとはいつ行くか決めないと。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2022年07月04日]
新しい記事 [2022年09月14日]

1件のコメント

  1. サイコロきっぷで餘部&城崎に行ってきた。 | 煤式自動連結器からのピンバック | 2022年09月28日 #

    […] 「サイコロきっぷ」やってみた。目的地がアソコでかなり嬉しい。 サイコロきっぷ、買おうかどうしようかずっと迷っていたのですが、なんか勢いでやってしまいました。 とくに邪 […]

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »