「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」+「紅蓮華」が超絶キモチイイ!!

2020年07月21日 12時00分 正午の月齢:0.8  月名:新月  潮汐:大潮 月齢:0.8[新月] 潮汐:大潮
4年前に投稿 | 分類無用 | コメントはありません

2分ぐらいで読めます。

まだ来場者の地域限定が解除されていない2020年7月18日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行ってきました。お客さんとしては今回で2回目です(別件で中に入ったことのほうが多い…)。

家族(伊織抜き)で来ました

入場制限されているのですが、なんとか入ることができました。入場制限されていても結構な人数だけど。アトラクションは早いものは5分、長くても40分くらいなので、かなりサクサクと行きたいところに行けました。

最後のアトラクションに選んだのは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」もちろんバックドロップ。並んでいるときに壁を見ると、ふむふむ、どうやら好きな音楽を聴きながら乗れるらしい。へー面白そう(←予備知識ゼロ)。曲のリストを見ると…「紅蓮華」がある!! これしかないでしょ、っていうか、ほかの曲知らないし。

さて、バックドロップなので後ろ向きに乗車します。搭乗するころには辺りはすっかり暗くなっていて、昼間のパークとは異なる雰囲気。安全バーを下げて曲を選択、コースターが動き出すと左右の耳元のスピーカーから紅蓮華が流れてくる。ゆっくりと動き出すコースターと紅蓮華のスローな曲の入り方がぴったり合っている!

震える手は掴みたいものがある それだけさ
夜の匂いに空睨んでも
変わっていけるのは自分自身だけ それだけさ
強くなれる理由を知った 僕を連れて進め

曲の進行とともに、眼下を見下ろすような姿勢で高度が上がっていき、そして背中から墜落するような感覚で急降下。紅蓮華のサビとめちゃくちゃマッチしていて、怖いのにキモチイイ!! その後何度も夜空の中を振り回されます。

どうしたって! 消せない夢も 止まれない今も
誰かのために強くなれるなら
ありがとう 悲しみよ
世界に打ちのめされて負ける意味を知った
紅蓮の華よ咲き誇れ! 運命を照らして

今までいろんなところでいろんなものに乗ってきたけど、たぶん「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(バックドロップ)」+「紅蓮華」が最高です。年間パス買って仕事帰りにちょくちょく乗りに来たいって思うくらいに。

紅蓮華は9月28日までです。次は「夜に駆ける」とか個人的に希望。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2020年06月18日]
新しい記事 [2020年07月31日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »