寝台特急「七つ星(ななつ星)」の続報と、Nゲージ用ヘッドマーク。

2012年05月30日 18時00分 正午の月齢:9.5  月名:十日月  潮汐:長潮 月齢:9.5[十日月] 潮汐:長潮
(最終更新日:2019年09月02日)
12年前に投稿 | 鉄道全般 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

先日、「七つ星」について書いたのですが、さらに詳しい情報が出てきました。

クルーズトレイン「ななつ星in九州」は木やファブリックを様々にあしらい、和洋・新旧融合の国内最上級の洗練された空間でみなさまをお迎えします。

ラウンジカーにはバーカウンターを備え、ピアノの生演奏をききながらくつろげるソファや回転椅子などを配し、展望用に窓を大きく設えました。

1両を2室にした「DXスイート」、3室にした「スイート」のゆったりとした客室など、今までにない新しい列車の旅をお楽しみいただけます。

七つ星・先頭 七つ星・後尾
クルーズトレイン「ななつ星in九州」|JR九州

さらに詳しい情報はウェブサイトで閲覧してください。当初「七つ星」と七が漢字だったのですが、「ななつ星」とひらがなになっています。ちょっとかわいくなったみたいですね。

外観・内装ともに、想像以上の豪華さをムンムンと漂わせています。しかもクルー1期生を募集していますよ。若くて独身だったら思わず応募してしまいそう!

さて、先頭車は機関車だと思うのですが、イラストを見る限りではヘッドマークは取り付けられていません。それなのに鉄道模型(Nゲージ)用にヘッドマークを作ってみました。

時代を先取りしてみたい人は、ぜひ使ってみてください。色味やサイズの変更・微調整については承ります。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2012年05月17日]
新しい記事 [2012年09月27日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »