北宇智のスイッチバック(廃止まで1週間)

2007年03月10日 17時08分 正午の月齢:20.8  月名:二十日余の月  潮汐:中潮 月齢:20.8[二十日余の月] 潮汐:中潮
(最終更新日:2019年09月02日)
17年前に投稿 | 鉄道全般 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

もう廃止までに訪れることはないだろうと思っていた北宇智。ところが五條に用事ができたので、再びスイッチバックを味わうことができました。前回との違いを車内から写真に撮ってみましたー。

新しいプラットホーム基礎

クロッシングから南側の停車線と本線の間にプラットホームの土台部分ができていました。もうすぐスイッチバックが廃止されるという事実をようやく実感。平日(金曜日)だったので、マニアさんも少なめで快適に北宇智の魅力を味わうことができてニヤリ。

ホントは動画も撮っていたのですが、いつものデジカメでの動画撮影ができなくて(電池不足…)携帯電話のビデオで撮ったので、3gp形式になってしまい、mpeg1への変換もなんかスムーズにできなかったので放置しています。なんとか3gp→mpeg1への動画変換成功です。北宇智に到着後、引き上げてから五条に向かうシーンを編集してみましたー。

引上線~五条

五条(五條?)駅の案内標識

で、本来の用事を果たすために五条駅で下車。街中の標識や看板はほとんど「五條」になっていますが駅名は「五条」。

中間連結器

トイレのあたりに中間連結器が転がっていたので、そこはかとなく撮影。来週は、エライことになるんだろうな…

古い記事・新しい記事

古い記事 [2007年03月05日]
新しい記事 [2007年03月13日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »