子供部屋(女子)の改装(自家塗装)できました。

2013年05月27日 18時00分 正午の月齢:17.5  月名:居待月  潮汐:中潮 月齢:17.5[居待月] 潮汐:中潮
11年前に投稿 | できるかな | コメントはありません

2分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

元々自分の部屋だった6畳和室。佳奈・真綾の部屋として譲ってから少しずつ塗装していたのですが、ようやく完成しました。

sisters-room_01

白色にほんのりピンクが入った「コーナンオリジナルLIFELEX 水性屋内カベ・浴室用 ペールピンク」を使用。砂壁にも直接塗って固めました。この塗料はかなり隠蔽性が高いのですが、しっかりとした色を出すためには3度塗りくらいしないとだめなようです。そのせいで予定以上にペンキが必要だったため、結局12リットルくらい使ったと思います。

sisters-room_02 sisters-room_04 sisters-room_03

天井・ふすま・障子も同じ色にしました。障子の枠はなかなか塗りにくかったのですが、先日の天気が良い日に塗っては乾かし塗っては乾かし、一気に仕上げました。照明は和風蛍光灯のカバー無しがむき出しですが、そのうちにもっとカワイくしますよー。

sisters-room_05 sisters-room_06

ベッドの白色とは少し違う色なのですが、違和感なくマッチしています。真っ白ではないペールピンクが、マゼンタ色のカーペットと似合っていてよかったー。

次は男子部屋(6畳洋室)の塗装と、学習机の自作をたくらんでいます。男子部屋はナチュラルカラーのフローリングにベッドの色も木の色そのままなので、壁は薄い黄緑色あたりがいいかなと考えています。フローリングだけでは防音・保温性能が低いので、濃緑色のカーペットもいいかな、なんて思うんですケド。

大人部屋(7.5畳洋室)はタイルカーペット以外何もしていないけれど、後回しになりそうな感じなのです。っていうかまずは片付けないと。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2013年03月07日]
新しい記事 [2013年09月11日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »