幻(?)の台車、TR236X。

2006年11月16日 03時13分 正午の月齢:25.3  月名:二十六夜  潮汐:若潮 月齢:25.3[二十六夜] 潮汐:若潮
(最終更新日:2021年08月31日)
17年前に投稿 | 鉄道全般 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

またマイドキュメントをほじくっていたら写真が発掘されたので、ちょっと調べてみました。「381系の隅のほう・番外編」みたいな感じです。

DT42

まずは一般的な381系の台車。これは動力台車DT42です。

TR236X

これが幻(?)の台車、TR236X。湖西線で試験運転に使われた編成の付随台車ですが、どうやらサハ381-17だけが装着しているようです。シンプルでいて剛性の高そうなデザインで、なかなか良いではありませんか。ホントかっこいい。なんていうか、スポーティーですよね。鉄道模型している人の資料にでもしていただければ幸いですー。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2006年11月16日]
新しい記事 [2006年11月17日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »