初体験♥ 顔のシミをレーザーで取る。(1日目)

2023年04月01日 21時00分 正午の月齢:10.8  月名:十日余の月  潮汐:若潮 月齢:10.8[十日余の月] 潮汐:若潮
1年前に投稿 | できるかな | 1件のコメント

3分ぐらいで読めます。

たぶん40代半ばのいつぞやからできた、右頬のシミ。

だんだん濃くなって、目立ってきたので、思い切って取ることにしました。

これは50歳になったオッサンの美容外科体験談です。

「シミ取り」で検索するとたくさんの結果が出てきて、さらにクチコミを読むとどこがいいのか判断に迷うのですが、手っ取り早く有名どころで勤務先から近くて便利なクリニックを選びました。

まずは電話してみて、それからウェブで予約して、当日時間どおりにクリニックを訪れます。オッサンが入店するのは一瞬躊躇してしまう雰囲気ですが、入ってしまえばキレイなネーチャン(こういう書き方もどうかって思うけど…)が優しくお出迎え。受付を済ませて、店内のフリーWi-fiでマニュアルっぽい動画視聴。

20分くらい待って診察室へ。若いイケてるメンズな先生とあーだこーだと話をして、施術方法や値段など聞きます。いつやるか聞かれたので、「あ、今日にでも。」と最速パターンでいきます。

その後、別室へ。カウンセリング担当の綺麗なネーチャン女性とあーだこーだと話をして、その中で「麻酔はどうしますか? 貼るタイプの麻酔で、550円ですけど。」と聞かれ、「どんな痛さなんですかねぇ。」と尋ねると、「結構痛いですヨ。私もこの前やったんですけど、火であぶった針を何回も刺されるような感じかな。」と言われたので、迷わず「お願いします。550円だったら安いもんです。」と即答。

そこからいろんな説明やら支払いやらを終えて、そのままウトウトしながら1時間ほど待って、16時すぎに手術台(っていうかレーザーの機械が置いてあるブースみたいなところのベッド)に座って、場所の確認と麻酔テープの貼り付け。20分くらいかかるということで横たわって待機。静かで適温でBGMが流れていて、とにかく1つ1つのプロセスの間がすごく眠くなるのでした。

間違いなく寝ていたと思うけど、知らないうちに先生が枕元に立っていました。目に目隠し的なものを乗せられたと思ったら、レーザーで顔を焼かれます。ピッという音がするとともに焦げ臭いにおいがして、「ああ、顔を焼かれているなぁ。」と実感。痛さは…麻酔しているはずなのに結構チクチク来るんです。爪楊枝くらいのこて先のはんだごてをちょんちょんと当てられている感じ。麻酔なしだと「うおっ!」て声が出るかも。

10分もしないうちに終わって、軟膏を塗ってもらって、術後のケアを聞いて、ついでにサプリメントを買って、この日は終了。1時間くらいはやけどをしたようなジンジン・ヒリヒリする感じが強かったなぁ。

これが施術前。実際はもう少し濃く見える。

施術前

灼熱の業火レーザー照射直後。白くなっている。

直後

10分くらい経過したら、白さがなくなってきた。

施術から10分後

まぁ、こんな感じで、シミ取りって進んでいくわけですね。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2023年01月06日]
新しい記事 [2023年04月02日]

1件のコメント

  1. 初体験♥ 顔のシミをレーザーで取る。(2日目) | 煤式自動連結器からのピンバック | 2023年04月02日 #

    […] 初体験♥ 顔のシミをレーザーで取る。(1日目) たぶん40代半ばのいつぞやからできた、右頬のシミ。 だんだん濃くなって、目立ってきたので、思い切って取ることにしました。 これは […]

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »