WORD版・QSLカード転送面のテンプレート

2021年12月15日 12時00分 正午の月齢:11.2  月名:十二日月  潮汐:中潮 月齢:11.2[十二日月] 潮汐:中潮
2年前に投稿 | アマチュア無線 | 2件のコメント

1分ぐらいで読めます。

PDF形式のQSLカードテンプレートは1年ほど前に作ったものを置いています。たまにお持ち帰りしてくれる人がいるみたいで、作者的には嬉しい。

ところで、たまに「QSLカード WORD」っていうキーワードで検索されているようなので、WORDで作ってみました。転送枠だけですけど。

転送枠の寸法はバッチリ合わせています。あとは自由にデザインしてくださいね。

QSLカード転送枠6桁

こんな感じで、コールサインが6文字のものと8文字のものを作りました。圧縮もせずに.docx形式のままアップロード。

ということで、ほしい人は持って帰ってくださいませ。

「差し込み印刷」の機能を使ってExcelと連携させれば、他の交信データも含めて手書きの必要がなくなるので、Turbo HAMLOGを使っていなくても大量印刷が簡単にできると思います。

でも実は手書きのカードもらったほうが、なんとなく心が躍る気がします。なんでだろ、無線機の遠い向こう側に機械ではなく人間を感じるからかな。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2021年11月26日]
新しい記事 [2022年09月30日]

2件のコメント

  1. はせがわからのコメント | 2022年11月30日 #

    DL しました。 これが欲しかった。
    ありがとう

  2. からのコメント | 2022年12月07日 #

    とくに著作権も何も考えていないので、もう好きなように使ってやってくださいませー。

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »