ワクチン2回目を接種したら…こんなふうになった。

2021年08月31日 12時00分 正午の月齢:22.9  月名:弓張月(下弦)  潮汐:小潮 月齢:22.9[弓張月(下弦)] 潮汐:小潮
3年前に投稿 | 分類無用 | コメントはありません

2分ぐらいで読めます。

1回目の接種からちょうど4週経過した8月28日、2回目を打たれに行ってきました。何もなかったかというと何もなかったわけではなかったので、今後接種予定のある人や接種希望の人の参考になればということで。ま、個人差がありすぎて参考にならないかもしれないけどねー。

今回もモデルナ製。ニュースを騒がしている異物混入疑惑のロットではないらしい。もともと注射針の穴を通る0.何mmの異物なんてあまり気にしていなかったけれど、それでもちょびっと安心したかもしれない。

  • 13時50分ごろ、接種終了。ホント痛くないよね最近の注射針って。で、普通に帰宅。
  • 22時ごろ、少し爆心地が存在感をアピールしてきたけれど、1回目よりも少なめ。半径3cmくらいの範囲がキュンってしているみたいな。そのまま副業に出る。
  • 日付が変わって3時30分ごろ、寝る。
  • 7時ごろ、おやぁ? 体温を測ってみると…37.3℃。あらー。
  • 10時30分ごろ、体温が36℃台になる。あれもうイベント終わり?
  • 13時ごろ、37.6℃。あちこちの関節がちょっと痛い。たとえてみると「あれもしかして風邪ひいたかな?」みたいな。ちょっと昼寝しよう。
  • 14時30分ごろ、37.3℃。ヨギボー(ダメ人間養成クッション)に体を預けて、智辯vs智辯の高校野球決勝を見る。和歌山強い…。終わったら昼寝。弟や姪が来たけど「おじちゃん熱あるからうつるでぇ」と言って昼寝続行。
  • 18時ごろ、37.9℃。盛り上がってまいりました。このまま熱が下がらないなら明日は会社を休んでしまおうかなんて考えたものの、明日は会議で資料説明するの確定しているし、社内誌の編集も大詰めだし、這ってでも行こうと社畜魂(コスモ)を燃やす。
  • 20時ごろ、日帰り旅行に行ってた佳奈と翼から駅まで迎えにきてほしいとの連絡。熱アピールするものの結局はクルマ出すんだけどね。
  • 22時20分ごろ、37.2℃。頓服を1錠飲んで、副業に出る。まあ大丈夫でしょ。
  • 日付が変わって2時30分ごろ、寝る。今夜はスマブラなし。
  • 6時30分ごろ、熱は下がったみたい。測ったら35.8℃。普通に出勤の用意をする。

ってな感じで、打った翌日は丸1日使いものになりませんでした。2回目接種予定の人は、1回目なんともなくてもとりあえず1日休んだほうがいい。経験者に聞くとだいたいみんなこのパターンでした。

3回目、4回目の接種なんてハナシも出ているけれど、そんなに頻繁に動けない日を作るなんてもったいないことはできません。残された時間は少ないからね。もうこれくらいでいいんじゃないかなと思います。とりあえず免罪符「ワクチンパスポート」を入手する条件はクリアしたゾ。くふふ。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2021年08月23日]
新しい記事 [2021年09月01日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »