いきおいで「サロンカーなにわ」と「ユーロライナー」のヘッドマークも作ってみた。

2021年06月26日 12時00分 正午の月齢:16.1  月名:立待月  潮汐:大潮 月齢:16.1[立待月] 潮汐:大潮
(最終更新日:2021年06月27日)
3年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

2分ぐらいで読めます。

先日「サロンエクスプレスそよかぜ」のヘッドマークを作ったのですが…

「そういえばサロンカーなにわって方向幕やサボは作ったけどヘッドマークを作っていないな」ということでヘッドマークを作りました。ついでに「ユーロライナー」も同時進行で作成。ユーロライナーはEF64もDD51も既製品のヘッドマークがついているので別に作る必要はないのですが、色あせたときのためということにしておきましょう。ホントは「サロンエクスプレス東京」や「スーパーエクスプレスレインボー」のヘッドマークも作りたかったんだけど、コレっていうデザインがないんだよね。「サロンエクスプレス」は「そよかぜ」があるから、まーいいか。

いつものようにIllustratorでデータづくり。なんかイラレをこんなことにしか使っていない?! いや…そんなことはないと思う、たぶん。

サロンカーなにわ&ユーロライナー

「サロンエクスプレスそよかぜ」よりもごちゃごちゃしているのでパスを起こすのにちょっとがんばりました。また色が白っぽいのでポンチで打ち抜くときのための目印をつけています。直径は4.1mmのふちなし仕上げです。なぜか今回のデータサイズはやたらと軽いのですよ。

相変わらずのデータ公開。ご自由にお使いくださいませ。…って、いつも思うんだけど、そんなに需要ないよねこのテのデータなんて。

[2021-06-27追記]

えと、気になって過去記事検索してみたら…「TOMIX 「サロンカーなにわ」を購入した。」にあるのですが、サロンカーなにわ購入時にどうやらいきおいでヘッドマーク作っていたみたいでした。すっかり忘れていたし、以前のデータどこにも置いてないし、まぁ結果的には良かったかなということで。脳細胞の残機がかなり減ってるかも。

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »