TOMIX 103系もディテールアップしてみた。

2019年10月31日 12時00分 正午の月齢:3.4  月名:黄昏月  潮汐:中潮 月齢:3.4[黄昏月] 潮汐:中潮
(最終更新日:2019年11月09日)
4年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

2分ぐらいで読めます。

もうひとつ103系があったのをすっかり忘れていました。TOMIXの103系。亀師匠による再塗装モノだと思うのですが、そのため車体表記は全くありません。でも色がいい、というシロモノ。

103系橙前面

前回のKATOの103系に比べれば、おもちゃ度低めです。

とはいうものの前面も側面も表示類が何もないので、いつもの手口で加工してみましょう。

アラビンドビンハゲチャビン

…。

103系前面幕

はいっ。幕と運用番号入りました。「大阪環状線」にしてみました。KATOの車とは寸法が異なるので、データは1から作っています。ついでにベンチレーターもスカイグレイに塗りました。

ベンチレーター

側面はインレタを買うお金がないので、せめてシルバーシートの表記を。あ、ちょっと歪んでいるな。あとでくいっと直しておこう。インレタやデカールではないので、くいっで直せるのです。

シルバーシート

橙のついでに緑も、アラビンドビンハゲチャビン。

シルバーシート

需要はわかりませんが、PDFデータ置いておきますので勝手に使ってください。

白文字(国鉄フォント)の車番インレタを譲っていただける人大募集!

[クハ103・モハ103・モハ102・モハ103・モハ102・クハ103] の6両編成です。

送料(普通郵便)込み500円以内でいかがでしょうか。できればNEMで支払いさせてもらえると話が早いです。連絡お待ちしています。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2019年10月29日]
新しい記事 [2019年11月02日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »