古いKATO 103系がもっと「模型」らしくなった。

2019年10月29日 12時00分 正午の月齢:1.4  月名:二日月  潮汐:大潮 月齢:1.4[二日月] 潮汐:大潮
4年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

先日、緑1色でおもちゃ同然だった103系に模型としての矜持を与えたところですが、もう少しいじることにしました。

とは言っても大したことはできないので、まずはベンチレーターの塗装をしてみます。

ベンチレーター塗装

屋根から外してエナメル塗料で筆塗り。タミヤエナメルのXF-19スカイグレイです。取り付けてみると…

実にいい感じ。

ベンチレーター取り付け

屋根の色とちょっと異なるグレーが「手間かかってる」感を演出してくれます。

前面にはテールランプにクリアレッドを色差し。

尾灯色差し

黄緑色のニキビから無事進化しました。前照灯を透明樹脂でレンズ化すれば、さらにイケメンになりそうです。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2019年10月27日]
新しい記事 [2019年10月31日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »