「80系特急気動車お別れミステリー号」のヘッドマークを作ってみた。

2019年05月30日 12時00分 正午の月齢:25.6  月名:二十六夜  潮汐:若潮 月齢:25.6[二十六夜] 潮汐:若潮
(最終更新日:2019年05月31日)
5年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

今回も職場で依頼を受けました。父が撮った写真から「80系特急気動車お別れミステリー号」のヘッドマークを作ってほしいとのことです。

80系

なかなか味わい深い写真ですね。色が再現できるかちょっと心配。

ヘッドマーク写真

別の写真も預かったのですが、うーん色がわからない。うっすらとJNRマークや「京都-?-京都」の文字が読み取れました。さっそくIllustratorで形を作ってみましょう。

Illustratorで作成

「ミステリー」の文字にヒゲの装飾があるのですが、どうせ細かすぎて見えない(印刷されない)ので省略しました。フォントも持っているものを流用しているので完全再現とは言えないケド。ま、雰囲気は出せたと思います。

興味のある方はダウンロードしてみてください。この形に切り抜くのが意外と難しいかも知れません。

ひとまず合格点をいただきましたー。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2018年11月08日]
新しい記事 [2019年08月02日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »