野球バカは誰もが野球に興味を持っていると思っているのか。

2018年12月19日 21時00分 正午の月齢:12.2  月名:十三夜  潮汐:中潮 月齢:12.2[十三夜] 潮汐:中潮
5年前に投稿 | 分類無用 | 2件のコメント

2分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

副業は客商売なのでお客さんとしゃべることがあるのですが、たまに来るお客さんの中に1人野球バカがいます。

日本シリーズのときもウザくて、こちらはいつ日本シリーズを開催しているのか、どのチームが戦うのかなど何も知らないのに、開口一番「いやぁ、広島アツイっスねー。」という感じでなれなれしく語ってきます。しかも選手ごとに応援歌みたいなものがあるのか知らないけど、順番にフルコーラスで歌いだす。こっちが「興味ないですよ」オーラ全開で、「はー、そうですねぇ。」とかわしてもいっこうに休む気配なく30分近くしゃべります。

で、そんな時期が終わったと油断していたら、また来ました。「阪神○億円投入して強化しますよ。」だの「○○が使っている用具のブランドが…」「外国人の入れ替え…」「足が遅い選手はファースト…」もう次から次へと野球の話ばっかり。「はー」「へぇ」「そうなんですか…」みたいな塩対応してるんだから気づけよバカ。試合時間の半分は座って休憩しているようなスポーツにこっちは全然興味ないんだよ!! どこのチームがどうなろうが、誰がいくら稼ごうがそんなことはどうでもいい話。

昔はあいさつ代わりに「どこのチームのファン?」って聞かれたものですが、最近あまり聞かれることはないですね。スポーツ観戦がサッカーなど他のスポーツにも分散したおかげでしょうか。

相手がお客さんでなければ「野球? あー興味ないですねー。」って言えるのに…

古い記事・新しい記事

古い記事 [2018年12月11日]
新しい記事 [2018年12月29日]

2件のコメント

  1. hayabusaoha24からのコメント | 2019年06月04日 #

    「試合時間の半分は座って休憩しているようなスポーツにこっちは全然興味ない。」
    興味ないのはわかりますが、そういう言い方はないかと。座っていたり、一切走らなかったり、寝転んでいたりするすぽーツなんてほかにもあるでしょう。
    興味ないからといって馬鹿にするにはよくない。

  2. からのコメント | 2019年06月08日 #

    馬鹿にはしていないですよ。ありのままの個人的な感想です。
    ボクが好きな鉄道模型だって、興味のない人から見ればただの電車のおもちゃです。

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »