「ハッピーシンセサイザ」に今さらハマった。

2012年10月22日 正午の月齢:7.0  月名:弓張月(上弦)  潮汐:小潮 月齢:7.0[弓張月(上弦)] 潮汐:小潮 | 4年前 | 旧暦:2012年09月08日 | 仏滅
In VOCALOID & MikuMikuDance | 「ハッピーシンセサイザ」に今さらハマった。 はコメントを受け付けていません。

この記事を読むのに必要な時間の目安: 3分ぐらい

ハッピーシンセサイザ

ハッピーシンセサイザ。以前からこの曲は知っていたけれど、普通にいい曲だな、と思っていたんだよね。ところが・・・ハマッた。今月のヘビーローテーション。こればっかり聴いている。毎晩22:00から2:00はハッピーシンセサイザタイム。

Lat式ミクにこれだけ踊られるともうダメだー。

ハッピーシンセサイザのPVはいろいろあるけれど、これが最強。色使い、ステージ、カメラワーク、全然飽きさせない。元々曲がいいし、歌詞がいいし、テンポもいいし、ダンスもいいんだからホント困るなぁ。

この曲って、ぐわーっと盛り上がるタイプではなくて、結構淡々と進行するタイプの曲なんだけど、逆にそこが中毒性があるのかも。もう歌詞載せちゃえ!!

ハッピーシンセサイザ 君の 胸の奥まで
届くようなメロディ 奏でるよ

儚く散った淡い片思い
笑い話だね 今となれば
見る物全て 輝いて見えた
あの日々がキレイに 笑ってるよ

我慢する事だけ 覚えなきゃいけないの?
「大人になって頂戴ね?」 ならなくていいよ
知らない事ばかり 知らないなんて言えなくて
「大変お似合いで」 ウソついてゴメンね

ハッピーシンセサイザ 君の 胸の奥まで
届くようなメロディ 奏でるよ
つまらない「たてまえ」や ヤな事全部
消してあげるから この音で

何の取り柄も無い 僕に唯一つ
少しだけど 出来る事
心躍らせる 飾らない 言葉
電子音で伝えるよ

好きになる事 理屈なんかじゃなくて
「こじつけ」なんて いらないんじゃない?
時代のせいと 諦めたらそこまで
踏み出さなくちゃ 何も始まらない

「ゴメンね夜遅く 寝るところだったでしょ?」
「驚いた 私もかけようとしてた」
心の裏側をくすぐられてるような
惹かれあう2人に 幸せな音を

ハッピーシンセサイザ ほらね 楽しくなるよ
涙拭うメロディ 奏でるよ
強がらなくたっていいんじゃない? 別に
自分に素直になればいい

何の取り柄も無い 僕に唯一つ
少しだけど 出来る事
ちょっと照れるような 単純な気持ち
電子音で伝えるよ

ハッピーシンセサイザ 君の 胸の奥まで
届くようなメロディ 奏でるよ
つまらない「たてまえ」や ヤな事全部
消してあげるから この音で

何の取り柄も無い 僕に唯一つ
少しだけど 出来る事
心躍らせる 飾らない 言葉
電子音で伝えるよ

ハッピーシンセサイザ ほらね 楽しくなるよ
涙拭うメロディ 奏でるよ
強がらなくたっていいんじゃない? 別に
自分に素直になればいい

何の取り柄も無い 僕に唯一つ
少しだけど 出来る事
ちょっと照れるような 単純な気持ち
電子音で伝えるよ

初音ミク Wiki

関係あるかも知れない記事

前の記事・次の記事

前の記事
<<
次の記事
>>

「鎖の少女」の疾走感がとても良い。

2012年09月6日 正午の月齢:19.8  月名:更待月  潮汐:中潮 月齢:19.8[更待月] 潮汐:中潮 | 4年前 | 旧暦:2012年07月20日 | 友引
In VOCALOID & MikuMikuDance | 「鎖の少女」の疾走感がとても良い。 はコメントを受け付けていません。

この記事を読むのに必要な時間の目安: 1分ぐらい

鎖の少女

初音ミクを知ってから5年も経つのに、「鎖の少女」をつい最近知った。しかもこれって「モノクロ∞ブルースカイ」の、のぼる↑Pの作品ぢゃないかっ!! 何で今まで聴いたこともなかったんだろ。うー

とにかくもう好きになる要素が満載の曲なので、毎晩聴きながら鉄道模型いじったり、2ちゃんねるしたり。

関係あるかも知れない記事

前の記事・次の記事

前の記事
<<
次の記事
>>

ど派手なPV「Tell Your World」

2012年04月14日 正午の月齢:22.9  月名:弓張月(下弦)  潮汐:小潮 月齢:22.9[弓張月(下弦)] 潮汐:小潮 | 5年前 | 旧暦:2012年03月24日 | 友引
In VOCALOID & MikuMikuDance | ど派手なPV「Tell Your World」 はコメントを受け付けていません。

この記事を読むのに必要な時間の目安: 1分ぐらい

Tell Your World

Google Chrome CMソング「Tell Your World」。初音ミクの歌声がこんなに大々的に使われる日が来るなんて、思わなかったなぁ。

関係あるかも知れない記事

前の記事・次の記事

前の記事
<<
次の記事
>>