「ポケモンGO」をNexus7(2012)と(2013)にインストールしてみた。

2016年07月24日 正午の月齢:20.0  月名:二十日余の月  潮汐:中潮 月齢:20.0[二十日余の月] 潮汐:中潮 | 4か月前 | 旧暦:2016年06月21日 | 友引
In ゲーム | 10件のコメント

この記事を読むのに必要な時間の目安: 2分ぐらい

「ポケモンGO」が日本でも配信されたので、Google PlayからNexus7にインストールしてみようとしたところ、「このアプリはお使いのどの端末にも対応していません。」との文字が。

pmg1

プレイしたいという思いよりも、とにかくインストールしてみたかったので、Google Playからではなく、直接インストールしてみました。

流れは以下のとおり。ただし自己責任でネ。

  1. まずはAPKファイルをパソコンにダウンロードします。
    いろいろなところにおいてあるのですが、APKPure.com APKMirror あたりで拾えばいいと思います。
  2. 転送アプリを使ってNexus7にAPKファイルを転送します。
    使い慣れているAirdroidを使いましたが、何でもいいと思います。
  3. 設定 → セキュリティ → 「提供元不明のアプリ」のインストールを許可します。
  4. Airdroidで端末内の転送した場所を探して、転送したポケモンGOのAPKファイルを開きます。
  5. 無事にインストールが完了すればプレイ可能となります。
  6. 忘れずに、セキュリティを戻しておきましょう。

Screenshot_20160724-100552

これで動くことは確認したのですが、1つ致命的な問題が。

Nexus7(2012)は、背面カメラがないので背景に現実世界を映すことができません。インカメラが動くので、自分の顔の上でポケモンをゲットするハメになりました…

すぐに設定変更しましたケド。

関係あるかも知れない記事

前の記事・次の記事

前の記事
<<
次の記事
>>

久々のパンヤで、ホールインワン。

2012年02月3日 正午の月齢:11.2  月名:十二日月  潮汐:中潮 月齢:11.2[十二日月] 潮汐:中潮 | 5年前 | 旧暦:2012年01月12日 | 赤口
In ゲーム | 久々のパンヤで、ホールインワン。 はコメントを受け付けていません。

この記事を読むのに必要な時間の目安: 1分ぐらい

hole in one

知らないうちに新コース「WizCity」ができていたみたいで、久々にパンヤを起動させてみました。

ブランクがありすぎて、対戦するのはこわいので、こっそりとファミリーモード。すると、新コースのショートホールでホールインワンしましたー。

トマホでずばっと入ったのではなく、手前に落ちてコロコローと入っただけなのですが、久々のパンヤでご無沙汰のホールインワン。かなり嬉しいひとときでした。

関係あるかも知れない記事

前の記事・次の記事

前の記事
<<
次の記事
>>

改めてプレイ!! ドラゴンクエスト3。ばくだんいわ狩りまくり。

2011年03月5日 正午の月齢:0.6  月名:新月  潮汐:大潮 月齢:0.6[新月] 潮汐:大潮 | 6年前 | 旧暦:2011年02月01日 | 友引
In ゲーム | 改めてプレイ!! ドラゴンクエスト3。ばくだんいわ狩りまくり。 はコメントを受け付けていません。

この記事を読むのに必要な時間の目安: 2分ぐらい

23年前にプレイしたファミコン版ドラゴンクエスト3。夜な夜な少しずつではありますが改めてプレイしています。

カザーブまでたどり着いて、どくばりを手に入れたので、いつもどおりの経験値稼ぎ方法を敢行。カザーブから東に歩いて川沿いをうろうろしていると、本来は川の向こうに生息している場違いな強敵が出てくるのです。まほうおばばとか、グリズリーとか、デスストーカーとか。

そんな奴等と戦ってもコテンパンにやられて経験値稼ぎどころではないのですが、唯一例外はばくだんいわ。こいつが実にありがたいモンスターなのです。

たくさん経験値をくれるばくだんいわ

さわやかな笑顔がステキなばくだんいわ。シャイな性格なので、ダメージが蓄積するまでは手出ししてきません。この性格を最大限に利用させてもらいますー。

ばくだんいわの特性を利用して・・・

とにかくダメージを与えないようにします。魔法使いのどくばり攻撃以外は無用。他のキャラクターは防御のみ。勇者は先頭に並べていて防御コマンドがないので、適当な道具(今回はかわのぼうし)でも使ってもらいましょう。ひたすらそれを繰り返していると、どくばりでプスッとばくだんいわが死んでいってくれるのです。

どくばり成功

このあたりのレベルでは考えられない経験値をもらえるので、すぐにレベルが上がります。僧侶まあやはレベル9だったのに、あっさりとレベル11になりました。

1ポイントもダメージを受けずにレベルがサクサク上がって、実に気持ちいいのです。

関係あるかも知れない記事

前の記事・次の記事

前の記事
<<
次の記事
>>