スーパーカブのステップの曲がりを強引に修正してみた。

2017年11月03日 21時00分 正午の月齢:14.7  月名:十五夜  潮汐:大潮 月齢:14.7[十五夜] 潮汐:大潮
6年前に投稿 | 自動車・バイク | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

かつてユミコちゃんがこけて曲がった、カブのステップ右側。「鉄パイプで直した」「ハンマーでたたいて直した」等の武勇伝を耳にしたので、自分でも直せるかなと思い挑戦してみました。

ステップ修正前

まずはゴムを外し、ボルトを緩めて車体から取り外します。ゴムを外してからでないと排気管と干渉して外せません。

そして曲がった部分を側溝の蓋の穴に入れて…おりゃっ! と数回。

ステップ修正後

んー、なんか微妙な曲がり方になりましたが、足を乗せたときの感触はかなり良くなりました。思ったよりも力が要るし、狙った箇所を曲げようとするのはなかなか難しいものですね。

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »