MICROACE C11の連結器を交換してみた。

2017年11月23日 21時00分 正午の月齢:5.0  月名:六日月  潮汐:中潮 月齢:5.0[六日月] 潮汐:中潮
(最終更新日:2019年07月29日)
6年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

亀師匠からのおさがり、マイクロエース C11。

マイクロエースC11側面

きびきび走ってくれるのですが、アーノルトカプラーなので、手持ちの車両と連結させることができません。さっそくKATOカプラーに交換してみます。

交換ですが、思いのほかてこずりました。台車に集電用のケーブルがはんだ付けされていて、とても作業しにくかった…

マイクロエースC11連結器

これで無事に牽引できます。

マイクロエースC11斜め

次は先頭部分のダミーカプラーをかもめナックルにでもしてみようかなー。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2017年11月17日]
新しい記事 [2017年11月27日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »