九州ブルートレインを仕立てるためにロビーカーを追加した。

2017年11月17日 21時00分 正午の月齢:28.7  月名:二十九日月  潮汐:大潮 月齢:28.7[二十九日月] 潮汐:大潮
6年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

いろいろとかき集めた車両にソロを加えて、9両になった九州ブルトレっぽい編成です。

子供の頃に住んでいた家からは遠くに東海道本線の橋梁が見え、深夜になると数km離れたわが家にも橋梁を通過する音が聞こえてきました。「あ、この時間は『さくら』だな。」なんて思いながら、はるか遠くに光る方向幕の明かりに思いを馳せたものです。関西在住の人間にとって、東京発九州行きのブルートレインは深夜に一瞬しか見ることのできない特別な存在でした。

9両編成

カトーの10両収納できるケースなので、あと1両追加できます。入手したのがコチラ。

ロビーカー

オハ24「ロビーカー」です。見たことは何度かあるけれど、乗ったことがない車両。銀色の帯もデザイン性が高いですが、乗降口がまったくない車体というのも隠れた萌えポイントなのです。

これを編成に組み込んで…。

10両そろった編成

カニ24 オハネ25 オハネ25 オハネ25 オハネ25 オシ24 オハ24
(ロビーカー)
オハネ25
(ソロ)
オロネ25 オハネフ25

という編成になりました。テールマークは「はやぶさ」にしようかなー。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2017年11月10日]
新しい記事 [2017年11月23日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »