津川洋行 デキ3にシキ600とシキ800とシキ1000×3両を牽引させてみた。

2017年03月04日 21時00分 正午の月齢:5.9  月名:六日月  潮汐:中潮 月齢:5.9[六日月] 潮汐:中潮
(最終更新日:2017年11月23日)
7年前に投稿 | 鉄道模型 | 1件のコメント

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

今宵も超かわいいデキ3にサディスティックな業務命令。津川洋行の「銚子電鉄 デキ3」電気機関車にシキ600とシキ800とシキ1000×3両を牽引させてみたいと思います。

でも、どちらかというと、デキ3は牽引よりも貨物として積載されているほうが似合う気がする。

ちなみに編成はこんな感じになりました。実に残酷です。かわいそー。

それでは、貨車64軸+機関車非駆動軸1軸=65軸を従えて、駆動軸1本で動かすその姿を動画でどうぞ。

モーターのトルクの関係で、定格ギリギリの5Vで走らせています。これがゆっくり走ってくれたらもっと面白いんだけどなぁ。積車状態の大物車はゆっくり走らせるほうがいい味でるからね。あーそうだ、シキ1000の積み荷も作ろうとしてそのままだったなぁ。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2017年02月25日]
新しい記事 [2017年03月11日]

1件のコメント

  1. からのコメント | 2017年03月07日 #

    自己コメントです。
    MP4直リンクだと待ち時間が退屈なので、ASXファイルにリンクさせてストリーミング形式で再生するようにしてみました。

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »