TOMIX ユーロライナーの方向幕をなんとなく作ってみた。

2017年01月07日 21時00分 正午の月齢:9.2  月名:十日月  潮汐:長潮 月齢:9.2[十日月] 潮汐:長潮
(最終更新日:2017年01月11日)
7年前に投稿 | 鉄道模型 | 3件のコメント

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

なんとなく、というところがポイントでして。

いろんなキーワードで検索してみても、ユーロライナーの側面に関する情報がとにかく手に入らない。

唯一持っていた写真。「団体」ですね。

他には多客臨で使われたときに白地に「名古屋」の黒文字が入っているものを見つけたものの、何か違うんだなぁ。

白いジョイフルトレインにふさわしい方向幕は、やっぱりかっこよくないと。ということで、テールマークのデザインをそのまま流用して、方向幕に仕立てました。

ユーロライナーのロゴの中央下にエンブレムを添えて。小さすぎてほとんどわからないですけど。

あとは号車札をつけましたが、サボはつけていません。たぶん団臨のときはサボがなかった気がするので。

ユーロライナーは車内がよく見えるので、できれば内装を塗装したいですネ。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2017年01月04日]
新しい記事 [2017年01月10日]

3件のコメント

  1. waniからのコメント | 2017年01月28日 #

    うちの団臨ではサボ入れてました(^^;;

  2. waniからのコメント | 2017年01月28日 #

    そういえばユーロライナーのロゴだったか文字だけだったか忘れましたが、コマがあったような気もします。
    Twitter @wani_twi

  3. からのコメント | 2017年03月07日 #

    ありがとうございます。
    やっぱ「団体」では、華麗なユーロライナーには合わないですよねー。

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »