トワイライトエクスプレスの方向幕・号車札を自作してみた。

2016年12月18日 18時00分 正午の月齢:19.0  月名:更待月  潮汐:中潮 月齢:19.0[更待月] 潮汐:中潮
7年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

1分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

お金をかけずにディテールアップ。TOMIXのトワイライトエクスプレスに少し彩りを加えてみます。

まずは付属のアンテナを4号車サロン・デュ・ノールに取り付けました。

 

続いて、自作のステッカーチューン。

レーザープリンタを使ったのですが、一応文字を読み取ることもできます。

ドアの上の車両設備の表示部は何となくもやっとした茶色のステッカーという仕上がり。雰囲気だけは伝わります。

ちなみに…

顕微鏡で見るとこんな感じ。5号車は禁煙なので作り分けたのですが、なんとか表現できています。

ドアの上の表示部については、茶色のドットが散乱しているだけになっています。IllustratorのデータではA寝台、B寝台、サロンカーと作り分けて、トワイライトエクスプレスのロゴさえもすべて再現したんですけどねー。4800dpiくらいのプリンタがあれば綺麗に印刷できるかも。でも肉眼じゃわからないだろうなぁ。

にじまないシート&インクジェットプリンタで作り直すかも知れませんが、取り急ぎこれでいきましょー。

ホコリのように小さいステッカーですが、緑一色の車体にはとても効果的なのでした。貼るのは大変だけど。

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »