TOMIX トワイライトエクスプレスに車番インレタを貼った。

2016年07月11日 18時00分 正午の月齢:7.0  月名:弓張月(上弦)  潮汐:小潮 月齢:7.0[弓張月(上弦)] 潮汐:小潮
8年前に投稿 | 鉄道模型 | コメントはありません

2分ぐらいで読めます。

この記事は情報が古い場合があります。

最近、付属のインレタが使えなくなる前に貼ってしまおうということでコソコソと作業しています。そしてトワイライトエクスプレスにも貼る順番となりました。

今まであまり意識していなかったのですが、編成ごとにすっきりした構成になっているかと思っていたら、実は結構ややこしいということがわかってびっくりです。

号車
設備
形式
第1編成
第2編成
第3編成
1
スイート・ロイヤル スロネフ25
501
502
503
2
スイート・ロイヤル スロネ25
501
502
503
3
ダイナープレアデス スシ24
1
2
3
4
サロンデュノール オハ25
551
552
553
5
ツイン・シングルツイン オハネ25
523
524
525
6
ツイン・シングルツイン オハネ25
522
521
526
7
ツイン オハネ25
511
512
513
8
Bコンパートメント オハネ25
561
562
563
9
Bコンパートメント オハネフ25
501
502
503
10
電源車 カニ24
10・12・13・14

5号車と6号車がややこしいですね。

自分が乗ったことがある第2編成にしようかとも思ったのですが、結局第1編成にしました。

te-01 te-02

あぁ、やっぱり車番があるといいなぁ。

古い記事・新しい記事

古い記事 [2016年07月06日]
新しい記事 [2016年07月16日]

コメントはありません

ごめんなさい、コメントフォームは閉鎖しています。

Translate »